2021年🐄初日の今日は…?

放課後等デイサービス

明けましておめでとうございます。今年も稲葉教室をよろしくお願い致します。

年明け初日の今日も、午前中に体育館に行って思い切り身体を動かしてきましたよ☆

まずはピシッと並んで始めの挨拶から(・o・)

「よろしくお願いします!!」と元気いっぱいの声が聞こえてきました♪

みんなで体育館を2周走った後ケガをしないように入念な準備体操をします!

お正月でなまった身体をしっかり起こしていきましょう(; ・`д・´)

準備体操が終わると思い思いの遊びをしてお友だちは楽しんでいました☆

広い体育館を思い切り使って鬼ごっこをするお友だちの姿も(*_*)

スタッフと一緒に汗だくになって逃げ回っていました!

その結果…  「疲れた~…」と床にゴロゴロして休んでいましたよ(^-^;

 

午後は教室で静かに宿題をしたり工作をしたりと、午前中にたくさん使った身体を

休めつつ頭を使って頑張るお友だち☆

なんとなくお疲れムードが漂っていましたが、運動あそびまでしっかりできました♪

コロナウイルスやインフルエンザウイルスに負けないように

今年も元気いっぱい身体を動かしていきましょう(*^^)v