冬休みも運動あそびはやります!

今日は5日。

まだ冬休み期間中で、今日は11人のお友だちがきてくれました!

放課後でない1日休みの日でも、運動あそびはやります( `ー´)ノ

まずはあいさつ。「これから運動あそびをはじめます」m(__)m

最初は、「2人で立ってみよう!」

こんな感じで2人で腕をくみ、「せーの」で立ち上がります( ̄д ̄)

2人で息を合わせるのと、足と背中の力が必要で意外と苦戦していました(;´∀`)

3人でも挑戦してみました\(^o^)/

次は「2人でじゃんけんおにごっこ」

2人でじゃんけんし、負けた相手を勝った友達が追いかけてタッチするゲームです。

写真はないのですが、じゃんけんの結果を間違えて2人とも反対方向に走っていく場面もありました。笑

最後は、「ハンカチおとし」。

ルールが全員理解できたわけではありませんが、

とりあえず全員ハンカチ(タオル)をもって走ることはできていました!笑

これまたやろう!(^^)/~~~