ハンバーガーを作ろう🍔☆彡

今日の稲葉教室では調理活動を行いました☆

メニューは皆大好き♬「ハンバーガー」です!!

まずは、準備係、買い物係とに分かれて準備します(^_^)/~

準備係では、事前に用意しておいた野菜を切るお手伝いを

してもらいました!!

トマトは切るのが難しかったのですが、慎重に包丁を持って

上手に切ってくれていましたよヽ(^o^)丿

バーガーのお肉も自分で丸めて作り、丸めたら平らに形を

整えて作ります☆

「美味しくな~れ(^O^)/♬」と言いながら楽しそうに丸めて

作っていました(^^♪

形を整えたら、外の焼きチームのお友達とスタッフで焼いて

もらいました!!

外で作るのって楽しいねっヽ(^o^)丿🎵

ジュージューといい音といい匂いがしていました☆

お部屋の中ではパンを焼くチームでパンを焼き、ソースや

味付けをしてくれていました(*’▽’)

パンの焼ける匂いもいい匂いだったね(#^.^#)

いよいよ材料が揃ったところで、自分達でパンに具材を

挟みます♫

そして・・・ハンバーガーの完成です🍔

「いただきまーす(^^)/」と皆自分で作ったハンバーガー

なので、とっても嬉しそうに大きなお口を開けて食べていま

したよ☆

手作りのハンバーガー、とっても美味しかったね🍔🎵