スキップができるようになった!

放課後等デイサービス

今日は、学校がおやすみで朝から利用の友達がいました!

その友第の自由遊びの時間に、

スタッフが「今日の運動あそびの時の“スキップ”練習してみる??」と聞くとやる気になったお友達。

お友達とスタッフで腕をくみ、練習を開始しました!

「ターン、タタン、ターン、タタン、、、」のリズムの繰り返しを行ったり来たり。

夕方の運動あそびの時間よりも、ゆっくり練習することができました。

そして、本番(?)の今日の運動あそびの時間です。

練習の成果がでるかな??下(↓)の写真の右側の友達が、今日のお昼に練習した友達です。

ターン、タターン、ターン、タターン、、、

・・・・・「できた~!!!」

と喜んだお友達の顔\(^o^)/

2回目にも挑戦。

今度は、スキップがうまくできないお友達のところをリードしてくれる姿がみられました(^^)

すごい!

スキップができなくても、ただ歩いているだけで楽しそうなお友達もいました。笑

楽しいのが一番です(*´∀`*)