できるかな?やってみよう!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびには片足で大縄跳びに挑戦するメニューがあります。

大縄跳びも得意不得意が大きく分かれる種目ですが、

さらに片足で…となると躊躇してしまうお友だちもちらほら(^-^;

稲葉教室のお友だちの良いところはそれでも頑張ってみようかな?と

挑戦してくれるお友だちがたくさんいるところです☆

「できるかな…」と不安そうなお友だちがいると、「一緒にやってあげようか?」と

声をかけてくれるお友だちも( *´艸`)

お友だちと一緒なら心強いですよね☆

できなくてもいいんだよをお友だちに伝えながら、実は頑張ってみてほしいな

という気持ちも隠し切れないスタッフなのでお友だちが頑張る姿に大喜び♪

話は変わって運動あそびの前に準備体操として、教室の中を軽く走ってから体操をしましたが

走っている最中におじいさんの姿が(‘ω’)

なんだか面白かったです☆

もちろんその後はきちんと体操を頑張ってくれていましたよ♪