みんなでスキップランランラン♪

放課後等デイサービス

今日は運動あそびのメニューに入る前に、みんなで練習をしてから取り組むようにしてみました☆

特にスキップはできているようでできていない子が多く、

練習中もリズムが合わずにあれあれ?となっているお友だち(^-^;

スペースは広く取れないですが、片道ずつで練習していきます♪

リズムが取れなかったりボディイメージが上手にできないとスキップは難しいので

一緒にやるスタッフはあえて大きく大げさに動いてあげます(*^^)v

見てマネをするのも大事ですからね♪

形になってきたお友だちは2人、3人と人数を増やしながらやっていきますが、

やる前に約束するのは「お友だちを見て横の線がずれないようにおねがいね☆」と一言です♪

すると隣のお友だちを見ながら、声をかけながらスピードを合わせて進む事ができていました☆

お友だちが5人になってもお約束は一緒です(^_-)-☆

周りのお友だちに合わせるというのも、運動あそびならではですね♪