ストレッチは入念に!

放課後等デイサービス

今週も元気に始まった運動あそび☆

まず始めにみんなでゆっくりストレッチをしてからサーキットメニューに入っていきます♪

まずは手と手と合わせてぎゅっと握ったら…ぐるぐる回していきます(*‘∀‘)

その次はぎゅっと握った手をそのまま上にグーッと伸ばしていきましょう♪

「もっともっと高く~!」と言われてお友だち同士で張り合うように伸びる事ができました☆

お次は長座体前屈!

膝を曲げないように注意しながら自分の足を持って引っ張ります(; ・`д・´)

身体の柔らかいお友だちは得意気にみんなに見せてくれていましたよ♪

こちらのお友だちは前屈をしながらお友だちの背中を押してくれています!

自分も頑張りつつお友だちにも頑張ってもらおうという素敵な心遣いですね( *´艸`)

こういった友達同士の素敵な関わりを見つけていけたらと思います☆