づなっち広場へ🛷

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は

飯綱高原スキー場で解放されている

『づなっち広場』へ行ってきました!

「雪冷たいから嫌だ~!」「行きたくない~」と

口にしながら向かったお友だちも

思っていた以上に急斜面な広場を目の前にすると

思わず足早に💨

ひとつ難点だったのが・・・

かなりの斜面を歩いて登らないといけないという事・・・(◎_◎;)

「つかれたよ~!」と口にしながらも

ソリのためならと頑張って登り切りました☆

頂上に着くと、見下ろして分かる急斜面に

若干動揺しながらスタートの準備です!

お友だちと「一緒に乗ろうよ!」と

話し合って乗るお友だちもいましたよ♪

思っていた以上のスピードに

言葉を失いながら必死に滑りきると

こみあげてくる笑いが印象的でした(^^)/

スタッフも一緒に乗ってみましたが

踵でのブレーキなしではとてもじゃないけど!!

というくらいスピードのでるコースに驚愕でした(◎_◎;)

人生1スリルのあるソリだったかもしれません(笑)

滑ったらまた登るのが大変でしたが

それでも登ってしまうくらい

癖になる楽しさにドハマりのお友だち☆

何度か滑るうちにコツを掴む姿もありました👀

登っては滑って、滑っては登って・・・

思いきり身体を動かしてくることができました!

暖かくなってきてからの外出や公園も楽しみですが

この時期にしか楽しめない冬の遊びもいいですね🛷