「片足上げ後ろ向き雑巾がけ」!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの種目の中に、

「後ろむき雑巾がけ」という種目があります!

後ろ向きに、雑巾がけをする。これだけ。笑

雑巾がけが難しいお友だちは、ふつうに。( ̄ー ̄)

後ろ向きの雑巾がけは、体の使い方がよく分からないお友だちは、スタッフが補助をします。( `ー´)ノ

一人でできたお友だちは、こんな感じ。

子どもの顔はこの写真だとよく分かりませんが、後ろ向きの姿勢のまま足元の雑巾を見つめていました!

そして、今日のこども達は、更にレベルアップした

「片足上げ後ろ向き雑巾がけ」に挑戦していました!

上(↑)の写真は、

「片足上げ後ろ向き雑巾がけ」をする女の子の真横で、「片足上げ後ろ向き雑巾がけ」の練習をする男の子2人を、

女の子が雑巾をしながら見つめている写真です。笑(ややこしい、、笑)

1つ上の運動あそびにトライしてくれた友達が続出した日でした!( ̄ー ̄)

それではまた明日!