体幹!!

今週で1月も残す所あと2日・・・

新年が明けて、あっという間の1ヶ月でした!

今日は雪も降り寒い日になりましたが、元気に教室に来てくれたお友達!

学校で作った恐竜とオリジナルのドラゴンを戦わせていました!

ですが、どちらが強いと言う訳ではなくドラゴンが勝ったら次の戦いでは恐竜が勝つ・・・

と言った風にどちらも公平に勝たせていました☆優しいお友達ですね♫

 

半球型のバランスボールでの運動はみんなお気に入りです!

昨日も行ったスーパーマンを今日もチャレンジ☆

立って片足立ちにも挑戦してみました!前回まで上手にバランスを取れなかった

お友達が3秒以上片足で立てていましたよ☆

 

座って体をVの字にする運動もしっかりお腹に力を入れていました!

終わったあとに「なんか、お腹と足が疲れた!」と必要な所に

力が入った事を実感出来ていたお友達もいました(^o^)体幹は大事ですよ~!

 

今日は足型と手型を交互に配置して挑戦してみましたが、2周目は残りの型も

使って難易度アップ!よ~く考えながら進んで見事にクリアしましたね!!