昆虫採集と公園あそび

放課後等デイサービス

須坂市にある

チャレンジパーク離山わんぱく広場へ

遊びに行きました。

アスレチックの横には

比較的登りやすい里山があり

今日は昆虫採集とアスレチックの

どちらかのチームへ自分の行きたい方を

選択してもらい遊びました!!

アスレチックグループでは

女の子のお友だちが揺れる丸太渡りで

最後まで渡りきることが出来たり

男の子のお友だちが

足を浮かして手や腕の力だけで移動するターザンロープへ

挑戦することが出来たり

動くことのあまり得意でないお友だちが

お弁当をたべる為に山登りを頑張れたりしました(^_-)-☆

一方の昆虫採集チームは

神様への祈願もしっかりと行い

いざ、山の中へと進みました。

結果、今日は1匹も見つけることが出来ず

最近はお出掛けするたびに

クワガタやカブトムシを見つけていただけに

さぞかし残念がると思いきや、、、

「そういう時もあるよね!」

と意外とあっけらかんとした反応に

拍子抜けしてしまいました(^-^;

最後は展望台からキレイに映える

飯綱山を背景に記念撮影をしました(*^▽^*)

夏休みも折り返しへ

来週もたくさんの思い出作りを

していきたいと思います♬