よ~いドン!ストップ!!

放課後等デイサービス

今週のメインメニュー『スタート&ストップ』

金曜日の今日は集大成として素晴らしいお友だちの姿が見られたので紹介したいと思います(*^^*)

「位置について…よ~い  ドンッ!」の合図で一斉に走り出すお友だち☆

スピードをつけて勢いよく走って行きます!

ゴールの一本橋にたどり着くと、ピタッ!と止まって2秒キープ♪

橋の向こうの川に落ちずにすみました(; ・`д・´)

こちらのお友だちは、運動会さながらのクラウチングスタートで一斉に走り出します!

いいスタートが切れると一気にゴールを駆け抜けたいところですが…

3人とも橋の上でピタッ!とストップしてくれていましたよ♪

さすがですね(*^^)v

最後はダッシュをして、折り返し地点で積み木を拾って帰ってきて橋の上でストップ!

お友だちに負けたくない気持ちと、橋から落ちたくない気持ちとが前面に出ていました♪

『止まる』というのも大切な動作の一つですヽ(^o^)丿

しっかりマスターして次の運動あそびも頑張りましょうね☆