BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. フラフープでお引越し。

フラフープでお引越し。

今週は、1ずつトライする運動あそびメニュー。

1つは昨日のブログでも書いた「プラポックリ」。

もう1つは「フラフープでお引越し」です。

ひもをつけたフラフープを1人が持ち引っぱり、

もう1人はフラフープの中に立ちます。

そして2人で息をあわせて歩きます\(^o^)/

途中でコーナリング(黄色いポール)もあります。・ω・

フラフープの中で歩かないといけない!

という制限が、逆に子どもの集中力を引き出したようで、、

ほぼ全員の子どもが無言でした。(´・ω・`)笑

でも、無言っていうのは集中しているってこと。

「次やりたい人~?」の声かけに、「はい!」と挙手の嵐。

静かな運動あそびも面白いです(^^)

それではまた~!

投稿カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画