まったり時間🍵

放課後等デイサービス

今日は、行事の振替休日で1名のお友達が朝からの利用でした。

外は雨の降りそうなどんよりとしたくもり空⛈

行事疲れでのまったりすごせるところ!というお友達自信の希望から行き先を決定!

千曲市の稲荷山にある【ふるさと漫画館】へいってみました。

展示を見たり、有名な漫画家さんの寄せ書きをみて「すごい」と感動していました。

二階にはずら~っと漫画が並べられていて、ただ読むだけではなくて、

何種類以上の本を読むといった条件をつけて読みたい漫画を探してみましたよ💡

「これも、これも、といろいろみて最後は鬼滅の漫画が気に入り、どんどん夢中で読み進めていました

椅子に座っていたかと思ったらいつのまにかこんなところに💦

お昼は近くの公園に行ってみましたがお腹が空いて待ちきれない!と公園の入口でお昼ごはんを頬張っていました(^_^;)

沢山充電して午後の運動遊びには元気いっぱいでした。