新聞キャッチ!

放課後等デイサービス

先週とは違い、寒い一日になった月曜日の今日。

お友だちはいつも通り元気に教室に帰ってきてくれました(*^_^*)

今週の運動あそびはどんなのだろう?と月曜日を楽しみに来てくれているお友だちがたくさんです☆

1つ目の運動あそびでは、新聞紙を使ったメニューに挑戦!

くるくる丸めた新聞紙の棒を、スタッフが上から落としていきます(; ・`д・´)

地面に落ちてしまう前に素早くキャッチできるかな?

「よ~し!がんばるぞ!」と意気込み、新聞紙をじ~っと見つめ👀

落ちてきた瞬間にパッとキャッチする事ができました♪

見ていたまわりのお友だちからも拍手をもらいます☆

今日は長い新聞紙だけでなく、半分のサイズにカットした短めの新聞紙に挑戦したり

両手で同時キャッチにも挑戦する事ができました(*^^)v

色んなレベルでチャレンジができるのも、お友だちがすごく集中してお話を聞いたり

一生懸命運動あそびに参加してくれるからです☆

お友だちの前向きな姿を、自信に繋げていけたらと思います♪