みんな集中!

放課後等デイサービス

いつも通り静かな活動を始めようとスタッフが座って用意を始めると、

スタッフの動きに気付いたお友だちが続々と集まってきます☆

一人のお友だちがスタッフの隣にちょこんと座り、

一緒にフラッシュカードを読んでいるかのように声を出してくれていましたよ♪

いつもと違うその姿に、他のお友だちも集中して耳を傾けてくれていました(*^^)v

読み聞かせは『きょうおひさまがでなかったら』という本で、

読む前に「今日は良い天気だけど、もしおひさまがでなかったらどうしよう?」

とお友だちに聞いてみると…

「ずっと寝ていられるね!」「学校に行けなくなっちゃうよ~」と色々な意見が。

食い入るように本を見つめてくれていました(^_-)-☆

今日がお誕生日の子がいたので、おやつの前にハッピーバースデーの歌を

みんなで歌ってプレゼントもしました☆

誕生日のお友だちも、歌ってくれたお友だちも素敵な笑顔を見せてくれていました♪

暖かかったり寒かったりが続きますが、体調を崩さないように気を付けて下さいね☆