全制覇したくなる、「北信濃ふるさとの森文化公園(中野市)」。

放課後等デイサービス

今日はGW最後の日!

しかもこどもの日なので、ちょっと遠出をしてみました☆

中野市にある「ふるさとの森文化公園」です。

調べていたとおり、森の傾斜に大きなアスレチックがたくさんありました。

1人の男の子が、「ぼく、ここにあるアスレチック全制覇したい!」と言ったほど。

アスレチック1つ1つの名前を撮るのを忘れたので(汗)、とりあえず写真を。( ̄ー ̄)

 

写真で見返してみても、たしかに「全制覇」したくなるようなアスレチックでした( ̄▽ ̄)

眺めも最高な場所でお昼~。(*‘∀‘)

今日の天気。

稲葉教室がある長野市内は朝から雨でしたが、たまたまこの公園付近は雨は降らず!奇跡!

帰る間際に「今日は楽しかった!」

と嬉しい感想を言ってくれた子どもたちでした。よかった。(´ー`)

~おまけ~

「ヘビだ!」と言って群がる子どもたち。

、、とそれにビビッて逃げた大人。←安全な場所から写真を撮りました( 一一)