力を合わせて進もう!

放課後等デイサービス

「みんな久しぶり!」「GWはなにして遊んだの?」とお友だち同士の会話も

弾んだ稲葉教室のお友だち☆

なかなか会えなかったお友だちに久しぶりに会う事ができ、

嬉しそうな笑顔が見られました(*^_^*)

久しぶりの運動あそびも、盛り上がっていましたよ♪

今週は『友達と協力して、力を合わせて』がテーマのバランスボール運びにチャレンジ☆

手を使わないようにして、お腹とお腹でバランスボールを挟みゴールを目指します!

身体を前に押し出しながら横に進んで行くのは意外に難しくどうしても手が出てしまいそうになってしまいますが、

お友だちと息を合わせながら「1.2.1.2!」とゆっくり進む事ができていましたよ(*^^)v

手を使わないように、後ろで手を組んで頑張っていたお友だちの姿も見られました☆

押しすぎてもバランスが上手に取れないし、押さなすぎてもバランスボールが落ちてしまうし。

お友だちと協力して、力を合わせてゴールできたお友だちがたくさんいたので良かったです♪

 

今日は良いお天気で気温も高かったので、一足先に夏を楽しむお友だちがいました☆

スイカのテントを出し、好きな音楽を聴きながらリラックスタイム( *´艸`)

素敵なひと時が過ごせたようですね♪

明日は週末の金曜日!元気いっぱいで来てくださいね~☆