BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. イメージする事の大切さ

イメージする事の大切さ

今週の運動あそびのテーマは『イメージをする』です☆

まず最初にやった準備体操は、身体をほぐして運動あそびを始めるぞ!の

スイッチの役目もありますが、目で見てマネをするというテーマも隠されています(*^^*)

どうやって動いているかな?と考えながら真似をして同じ動きをするのも

大切なトレーニングのひとつですね♪

「いたたた!」と友達同士で声をかけ合いながら楽しそうに取り組んでくれていましたよ☆

続いては『トスゲーム』です(*^^)v

なにやら赤い袋と青い袋を投げていますね??

トスゲームは穴の開いた的に向かって少し重さのある袋を投げ入れるゲームです(・o・)

穴に入ると3点、上に乗れば1点、落ちてしまうと0点と点数を競うゲームですが、

まずは入れるのを頑張ろう!ということで今日は一人3回ね!と約束を決めてチャレンジです☆

1回目は弱すぎる…2回目は強すぎる…と投げる距離感や力の入れ具合を

調整しながらお友だちは頑張っていました!

空間認知力であったり、ボディイメージの把握に繋がってくる楽しいゲームですね♪

新しい物好きなお友だちは、自由遊びの時間にもトスゲームを出して

順番を守りながら楽しんでいました( *´艸`)

明日はいくつ入るかな?(*^^)v

投稿カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画