忍耐勝負・・・

放課後等デイサービス

春休みの延長でなんだか土曜日という感じがしないまま

迎えた土曜日でしたが・・・

稲葉教室に来てくれる土曜日メンバーは

とにかく川が大好物!なんです☆

ということで今日は、

近くに広い川のある牛島輪中公園へ

行ってきました!

網とバケツ、捕獲用のペットボトルを持ち出発し、

到着すると、遊具で遊ぶお友だちもいるのかな?と思いましたが

全員で一目散に川へ!!\(◎o◎)/

「それなりに水量がありながらも流れがゆっくりだからこれは勝った!」と

専門家のような言葉とともに向かった先での目的は・・・

ザリガニ探しと小魚探しです👀

写真に顔を写すほうが難しいくらい

川の中を必死になって探すお友だち🐟

一通り上流の方まで上ると、ここだ!と狙いを定め・・・

あまりにじーーーーっとしていたので

なにをしているのか尋ねると、

「少しでも警戒心を持たれないように」と

じっと網を同じ位置にセッティングして魚が網の上に来るのを

待っていました( `ー´)ノ

20分近くも網を片手に固定して待ち続けたお友だち(◎_◎;)

ものすごい忍耐力だなぁとビックリするスタッフでした!

集中していたらあっという間に時間が過ぎ、

体感30分ほどで気が付いたら1時間が経過していました!

また暖かくなってきたら、色んな川に行きたいね!と話しながら

帰ってくるほど、大好きな川を満喫できた1日でした♪