「トスゲーム」と新たな発見。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、「トスゲーム」。

これは最近プラスに新しく入ったあそび。(・∀・)

ルールは、

丸い穴に小さな砂袋を投げて入れるだけ。

カンタンですよね?\(^o^)/

(↓)ちょっとさ、近くない?笑

今日は欠席の友達が多く、少人数になったため、点数をつけました。

・丸い穴に入った→「3点」

・丸い穴に入らなかったが板の上には乗った→「1点」

・床に落ちた→「0点」

記録をつける大人を見ると気になるようです(・∀・)

記録をつけるスタッフに、「○○くん、3足す3は~?」と点を聞かれると、

「・・・・・6点」

と答えられる友達が!足し算はちょっと早いかな?と思っていた友達も、

実は計算ができるのか!と新たな発見があったりしました(^^)

最後は、最高得点の友達同士で決着をつけましたよ(*^^*)