運動あそびの次は?

放課後等デイサービス

みんな楽しみに頑張ってくれている運動あそびですが、稲葉教室のお友だちは

終わってからもやる気に満ち溢れています(; ・`д・´)

運動あそびが終わると静かな活動に移りますが、活動で使った道具を

片付け係のお友だちにお手伝いしてもらいます☆

「○○さんと○○さんはお片付けをお願いします」とスタッフが声をかけると…

一斉に動き出すお友だち( *´艸`)

係じゃなくても我先に!と言った様子で協力して片付けをしてくれています♪

みんなが協力してやってくれるので、次の静かな活動にもスムーズに移行する事ができているんです☆

カードと本を読む係のスタッフが座っている所にささっと集まり、静かな活動に移っていきますが

今日はいつにも増して集中してカードを見てくれていましたよ☆

今日は『花と木』のカード🌸でした(*^^*)

読むテンポを変えてみたり、声の大きさを変えてみたりしてお友だちの反応を見ながら

活動を進めますが今日はテンポよく♪

問題も一人ひとりテンポよく答えてくれていました☆

明日はどんなカードと本かな~?と楽しみにしてくれているお友だちです(^_-)-☆