黒率高めの風船ラリー!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは、風船を使います!

友達同士で手をつないで、

スタート!

特に制限時間はないですが、風船を床に落とさないように、ポーンと風船を突きます!

手はつながれているので、頭で突いたらいいのか、

それとも足で突くか?

風船が床に落とさないためには、瞬時に判断しなくてはいけません!

ついつないだ手を離してキャッチしようとしてしまう子もいました^^;

気持ちは分かります。笑

最後のグループは、大人数で挑戦!

なんだか今日の稲葉教室は、黒色のTシャツ率が高めでした。笑

黒Tシャツ同士、1つのチームみたいでした(゚∀゚)

明日以降は、もっと難しいルールでやってみたいですね!できるかな??

それではまた~!