いらっしゃいませ~☆

放課後等デイサービス

今週の運動あそびメニューのひとつ、動物に変身してのれんくぐりではクマさんに変身♪

のれんに見立てたマットを押しながら歩いていくシンプルなメニューですが、

こののれんがお友だちには少し重いみたいです(; ・`д・´)

のしのしクマさん歩きで進んで行くお友だちですが、あら?なにかおかしいですね??

こちらのお友だちはマットが重すぎてクマさんでは進めないと諦めたのか、

手で本物ののれんをくぐるように払い避けてしまっています( *´艸`)

なにかおかしい所に気付いたお友だちが「クマさんはこうやってやるんだよ!」と

教えながらやってくれましたよ☆

そうです!クマさん歩きは膝をつけないでお尻を上に上げて進むんだよね♪

それを見たお友だちも「そうだった!」とお友だちの良い見本を見て頑張ってくれていました☆

手のひらをしっかりつけ、足で床を蹴りながら力強く進んでくれたお友だちでした♪

あまりののれんの重さに頑張り過ぎてしまったお友だちは、

くぐったところで力尽きて倒れてしまっていましたよ(*_*)

今日も力いっぱい運動あそびを頑張ってくれたお友だちでした♪