BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. やまびこの丘公園に行こう♪

やまびこの丘公園に行こう♪

海の日の今日はみんなで木島平にあるやまびこの丘公園に行ってきました♪

初めて行く広い公園にお友だちは大興奮!

嬉しくて走り出しそうになってしまうお友だちも、「あ!」と約束を思い出して

みんなと一緒に行動する事ができていましたよヽ(^o^)丿

 

荷物を置いてさっそく遊び始めます♪

ムーンカートと呼ばれる乗り物にチャレンジするお友だちがたくさんいました☆

足で漕ぎながら、手ではハンドル操作をしなくてはいけない難しい乗り物にお友だちは苦戦…

でも諦めずに楽しんでいました(*^^)v

筋トレをしたいと言ってなにやら引っ張るお友だちの姿も(; ・`д・´)

お弁当を食べ終わると、休んだりお散歩したりと穏やかな時間を過ごします☆

「ここ冷やすと気持ちいいよ!」とお友だち同士で保冷剤で体を冷やしながら

休んだりもしていました(*^^*)

「こっちだよ~!」とお友だちを誘って遊ぶ姿も見られてほっこり☆

大満足で帰ってくる事ができました♪

木陰は風が心地よく、過ごしやすかったですが熱中症には気を付けて

夏休みを楽しく過ごせるようにしたいと思います(^_-)-☆

 

投稿カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画