新学期スタート

放課後等デイサービス

毎日が賑やかだった夏休みも昨日で終わりのお友だちが多く、

なんだか寂しく感じる午前中でしたが・・・

始業式を終えて帰ってくるお友だちはいつにも増して元気たっぷり!

夏休みの思い出や楽しかったことをそれぞれのお友だちから聞くことができました👂

「おばあちゃんの家に行ってステーキを食べた!」「ハンバーグを食べに行ったよ!」とお腹の空いてしまうお話からはじまり、県外へお出かけをして来たことを嬉しそうに教えてくれるお友だち・・・!

たくさんのお話を聞くことができて嬉しかったです(^^♪

お友だちの入室とともに賑やかになる教室では、定期開催される跳び箱大会が開催されていましたよ☆

自分の身長よりも高い跳び箱を積み上げると、ピョンピョンと軽々しく飛び越えるハツラツなお友だちがたくさん\(◎o◎)/

女の子だって負けていません🔥

高く積み上がった跳び箱を飛び越えると、男の子たちから拍手喝采で大盛り上がりな室内でした👏

スタッフも挑戦しますが・・・惜しくも豪快に転覆😱

運動あそびが始まる頃には疲れ切ってしまうお友だちもいましたが、そこは切り替えてしっかり参加できる姿ははなまるでした💮

久しぶりの学校に疲れているお友だちも多かったと思いますが、どんなときも楽しい雰囲気でできるところが稲葉教室のお友だちのいいところですね☆

あっという間に2学期のスタートですが、中身の濃い楽しい毎日にしましょうね\(^o^)/