すずめさんでピタっ🐤

放課後等デイサービス

最近の運動あそびには鉄棒の活動を入れていなかったので、

今週は久しぶりに『スズメさんから高速前回り』というメニューを入れてみました(*^^*)

鉄棒はお友だちの中でも得意不得意が大きく分かれる活動で、恐いと思うお友だちもちらほら。

肘をまっすぐピン!と伸ばして体を支える事が難しかったり、膝を伸ばして重心を

前に倒すのが恐かったりとお友だちによって様々な課題が見られます(; ・`д・´)

高い所は恐い…でも少しだけ頑張ってみようとするお友だちの姿は、すごくかっこよかったです☆

そんな前向きな気持ちをどんどんと引き出していってあげたいですね♪

1人でできるお友だちは見守りながらも「こうしてごらん?」と一言声をかけると

さらにレベルアップでかっこよくできる事も( *´艸`)

前回りをして床に足を付けた時の、満足そうな笑顔がたくさん見られました☆

みんなの前に立って一人ずつやっていくメニューはなかなか勇気のいる事です(>_<)

失敗しちゃったらどうしよう…笑われちゃったらどうしよう…

と思ってしまう事もあるかもしれません。

『上手にできた事』ももちろん良い事ですが、それよりも『みんなの前でも頑張れた勇気と自信』を

たくさん伸ばしていってほしいですね♪