ピタッ!と止まれるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの一つは「ピッタリ着地」というメニューが入っています☆

ジャンプをして目標地点でピタッと止まる事ができるかチャレンジしますが、

まず第一段階としてフープの中に両足で確実にピタッと着地するところから始めていきます♪

フープから出ないようにピタッと止まるにはどうしたらいいかな?を考えられるように

お手本をやってみると…( *´艸`)

優しく跳んでみたり、上に跳んでみたりとお友だちも色々と工夫してくれていましたよ♪

ポーズまでしっかりとってくれるお友だちもいました☆

レベルアップで足形の着地点を3か所作ってみたり、跳び箱の高さを変えてみたりと

色々挑戦できるようにしてみました(*^^)v

「あそこまで跳んでみよう!」とか「青までならいけるかな?」と

跳ぶ前にお友だちに決めてもらってから、いざチャレンジ!

ピタッと止まる意識がしっかりできていたので、お友だちは目標に向かって

確実にジャンプする事ができていました♪