奇跡!クジャクが羽を!

放課後等デイサービス

今日は土曜日。

土曜日らしく活動は須坂動物園です!

午後は雨の予報なので、午前中に行ってきました!

約30分ほどで到着~。

動物園につく前に、以前有名だったカンガルーのハッチの話題に。

「ハッチの子どもの子どもがいるの?」「そうだね~いるんじゃない?」

とスタッフと話したお友達。

「あれがハッチの孫?」と真剣に探しあてて楽しんでいました(^^)

プカプカ泳ぐペンギンたちをみて、

「やべーかわいー」と癒やされていました(^^)

他にもトラ、クマ、タヌキや猿、、

色んな動物をゆっくり見て歩きました(゚∀゚)

SLもカッコいいね!

そして休憩をはさみ1時間ほど経ったので、

じゃあそろそろ帰るよーと来た道を引き返しはじめました。

その途中、「あっクジャクが!!!」

どーーーん!

羽を!広げているーーー!笑

「わー!」「すげー!」と歓声をあげる子どもたち。

「先生はやく、写真写真!」

で、

パシャッ!

パシャッ!

いやーすごいですね~。

実はこの中の1人のお友達。

前回動物園にきたとき、「クジャクが羽を広げたところがみてぇ!」と言ってクジャクの前を動かないほどだったんです。

クジャクが羽を広げるのは求愛だから、ちょっと厳しいんじゃないかな?その時のスタッフは言ってしまったのですが、、、本当にあるんですね!ごめん(;´∀`)

目の前からメスが離れても、羽を広げたままのクジャク。

ファンサービス?笑

帰りの車では、

「いやーよかったわあ~」と連呼していたクジャク好きなお友達でした!^_^

また見たいね!

それではまた来週~!