どれくらいの力?どれくらいの距離?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは空間認知力を高める事ができるようなメニューになっています☆

2つ目にやっているワンバウンド対決は、フープの中にボールをバウンドさせ

相手が取れなかったら勝ち!というルールですが、上手なお友だちになってくると

ボールを少し強く投げたり弱く落とす程度にしてみたりと、強弱をつけてきます!

ボールの動きを見て、足を前に出したり後ろに下がったりと

距離感を見ながらの移動やお友だちとの駆け引きを楽しみながらできるメニュー♪

スタッフも入ってわざと邪魔をしながらやったりもしてみました☆

どれくらいの力で投げたらボールはどうなるか?を考えながらできるようになると

楽しく取り組む事ができますね(*^^)v

アイスクリームキャッチは両手キャッチにも挑戦してみました♪

1つだと利き手で上手にキャッチできるお友だちも、利き手と逆になると難しいかな?

と思いながらやってもらいましたが簡単そうにキャッチ!

毎日の運動あそびで、色々なメニューをこなしているお友だちなので

難なくこなしてしまいましたヽ(^o^)丿

日頃の積み重ねがしっかりと成果として出ていた週末の金曜日でした☆