BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 体と脳を動かす鬼ごっご

体と脳を動かす鬼ごっご

今週の運動あそびでは

線上鬼ごっこという

囲われたロープの上だけを歩いての

1VS1のバトル鬼ごっこをして

遊んでいます♬

追いかける側、追いかけられる側も

進む方向を考えながら動くことで

頭を使います!!

制限時間もある中で

やみくもに動くのではなく、

お互いにいつ動くか間合いを図る

ことも同時に行うことで

相手との距離感の詰め方も

遊びながら学んでいます☆☆☆

上級生同士の対戦では

見応えあるバトルを展開してくれていました(*^▽^*)

暑い日が続き体力も消耗しがちですが、

水分補給もしっかりとして、

今週も元気いっぱいに

楽しく過していきたいと思います(*^^)v

投稿カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画