カエルさんのケンケンパッ♪

放課後等デイサービス

今週はカエルさんにへ~んしん!

いつもは立ったままやるケンケンパを、カエルさんに変身して挑戦してみましたよ♪

まずは普通バージョンでチャレンジです(*^^)v

フープが1つのところには両足を揃えて入れる、2つのところには足を開いて

片足ずつ入れるという練習から始めてみました☆

お友だちはみんな上手にできていましたよ♪

2周目はみんなお楽しみの少しレベルアップバージョンですヽ(^o^)丿

カエルに変身して、さらにケンケンパの足で挑戦してみることにしました!

バランスを取るのが少し難しいかな?とスタッフも心配しましたが、なんのその♪

ダイナミックなカエルさんのケンケンパが見られました( *´艸`)

静かな活動では久しぶりにまちがいさがしをやってみましたよ☆

今回はいつもより少し難しい問題でしたが、お友だちは集中して絵を見比べています(; ・`д・´)

お友だち同士で相談しながらも顔は真剣そのもの。

答え合わせの時も手を挙げて自信たっぷりで答えてくれていました♪

苦手なことにもどんどん挑戦して、自信をたくさんつけられる夏休みにしましょうね☆