今年もやってきました!スイカ割り♪

放課後等デイサービス

今日は毎年恒例の稲葉教室スイカ割り大会をしましたよ☆

朝からお友だちは楽しみにしてくれていたようで、「スイカ割りいつやるの?」

「早く食べたいなぁ!」と教えてくれました☆

午後運動あそびを頑張った後にさっそくスイカ割り大会を始めます♪

まずは順番決めのくじ引きから(*’▽’)

「やった!最後の方だ!」と順番を気にしている様子のお友だち☆

そんな中、本日の主役の登場です!

どーん!と置かれた大きなスイカにみんな大興奮!!

「こんな大きなスイカ、割れるかな…?」

決められた順番で目隠しをしてスイカ割りに挑戦していきます(; ・`д・´)

待っているお友だちから「もっと右!」「もう少し前だよ!」と声で教えてもらい

思い切り叩きますがなかなかスイカは割れません…

大人にも手伝ってもらおう!という事で棒を渡して手伝ってくれるお友だちもいましたよ♪

スイカはなかなか割れなかったので、スタッフが包丁で切っておやつに食べました☆

「甘くておいし~い!」と嬉しそうなお友だちの笑顔が見れて良かったです(*^^)v