うきうき動物園☀

放課後等デイサービス

今日も天気がよく、ポカポカ陽気でしたね☀

学校行事の振替休みで朝から来ていたお友だちが、動物園が好きなので

午前中に須坂市動物園に行ってきましたよ♪

大好きなペンギンさんのところに行くまでウキウキ気分で

どんどん進んで行ってしまったお友だち(・o・)

途中で見つけたペンギンのマークにも大喜びの様子です♪

いたいた~!今日も可愛いペンギンさん☆

ほとんどが穴?の中に入っていましたが、たまに外に出てくるペンギンさんが

大きな声で鳴いているのを見てとても喜んでいましたヽ(^o^)丿

いい天気すぎてカンガルーさんたちはみんなで日向ぼっこをしながらお昼寝~💤

袋の中にいた赤ちゃんも少しだけ顔を見せてくれましたよ♪

すぐそばでヒツジさんがお食事をしていて、興味津々で近づいていったお友だちでしたが

さっとお尻を向けられて少しびっくり(;゚Д゚)

ヒツジさんは食事の邪魔をされるのが嫌だったのでしょうか??

楽しく動物園を見て来れたお友だちはニコニコ笑顔でした(^_-)-☆

お弁当を食べた後に、午後から来るお友だちのカゴの準備を手伝ってもらうと

一人ひとりの名前を確認しながらカゴに貼り付けてくれていました♪

さあ準備OK~!早くお友だち来ないかな~?と楽しみにしているお友だちでした(*^^)v