体育館での過ごし方。

放課後等デイサービス

連日の雨ですね(~O~;)

今日も朝から雨だったので、午前中の公園の予定が体育館になりました。(゜o゜)

とはいえ不満がる子はいなくて、むしろ「イエ~イ!」という感じ。笑

行った場所は大豆島体育館です!

久々の体育館活動。

稲葉教室のお友達はどうやって過ごすのでしょうか??・ω・

まずは体操からしっかりやりました!

その後、スタッフのお話を聞いてからいざ遊びます!

バドミントン。スタッフもチームに入り全力でやりました。

プラスの教室だと思いっきりできないけど、今日は全力でできて楽しそうでした!

バスケット。バスケットボールは稲葉教室から持っていったものです。

リングはけっこう高い位置でしたが果敢に挑戦(*´∀`)

野球!写真のお友達は、教室にいるときはあまり体を動かす遊びはしないのですが、

今日は「野球やろう!」となんだかアクティブでした!友達と交代しながらやりました。

電車ごっこ。ロープはこれも運動あそびで使っている稲葉教室のものです。

電車ごっことはいえ、休憩の時間以外ずっと動いていました。地味にハード。笑

でも「つぎは○○駅~♪」と楽しそうでした。(^o^)

「うっせぇわ」(曲)を聴きながらのダンス。(゚∀゚)これもりっぱな運動(゚∀゚)

激しく動く遊びと静かな遊び。

まとまっていないようでまとまっていました。←?笑

終わりの片付けも、扉を締めたりモップをかけたり、全員参加でできました(^o^)

明日の活動(天気)はどうなるかな、、、??

それではまた!