ゆっくりリレーに挑戦☆

放課後等デイサービス

運動あそびの最後にやっているプチリレーというメニュー。

リレーと言われると速く走りたくなってしまったり、

どうにかして勝とうとしてずるをしようとしてしまったり…があるので

今日は走りたいけど速く走れないような我慢もできるリレーをやってみましたよ(*^^)v

スプーンにピンポン玉を入れて、落とさないように障害物を越えていくリレーにしてみました♪

チームでの協力や競争が目的でもありますが、手元や足元をしっかり見ながら進んで行く

トレーニングも兼ねてのリレーです( *´艸`)

負けたくない気持ちと、ピンポン玉を落としたくない気持ちとが

お友だちを余計に焦らせていましたがほとんど落とさずに運ぶ事ができていました☆

視野を上手に使いながらすたすたと良いペースで進むことができたお友だち♪

同じチームの仲間に声をかけたりと盛り上がってくれていました(*^^*)

焦らずゆっくりなリレーもたまにはいいですね☆

今日から9月です。

気温の変化が激しいですが、体調を崩さず元気いっぱい来てください♪