ブランコがあれば楽しめちゃうよ!

放課後等デイサービス

今日は教室から歩いて行かれそうな公園探しに行ってきました☆

よく行く南俣神社を通り過ぎ、細い道を通り抜けていくとラムーへと続く道がヽ(^o^)丿

ラムーの隣に小さな公園があり、そこに行ってみる事にしましたよ♪

その名も『南俣稲葉遊園地』と呼ばれる公園で、ブランコと小さなすべり台、鉄棒が

あるだけの小さな公園です☆

人もいなくて貸し切りの公園で、お友だちはなにして遊ぶのかな?と

様子を見ているとブランコを高く調節し、靴飛ばしを始めていました♪

高くて乗れないお友だちがいると、すぐに他のお友だちが近付いてきて手を貸してくれます☆

「大丈夫?」「ありがとう」の上手なやり取りができていましたよ(*^^)v

隣同士で仲良く座り、一生懸命ブランコを漕いでいる姿が印象的でした♪

「リレーやろうよ!」というお友だちの声でプチリレー大会も始まりました(; ・`д・´)

危なくないようにコースを地面に描き、思い切り走るお友だちでした☆

広い公園に行かなくても、自分達で色んな遊びを考えて楽しく過ごせていましたよ♪