ジャンプ!ジャンプ!!

放課後等デイサービス

最近の運動あそびに取り入れていなかったジャンプ系のメニューに

今週はみんなでチャレンジしてもらう事にしました☆

まずは大縄跳び(*‘∀‘)

縄をよく見てジャンプするタイミングを掴んでもらいます♪

縄を回した状態でタイミングを見計らって入っていくのも、

多くのお友だちができていましたよ☆

縄の動きに合わせてしっかり跳ぶ事ができました♪

大縄跳びができたら次はトランポリンです( *´艸`)

トランポリンではただジャンプするだけでなく、同時にじゃんけんをします☆

ジャンプしているお友だちが勝ったら終わり、負けたらそのままジャンプを続けます(゚д゚)!

『~しながら〇〇する』といった同時進行は、頭も身体も使うので大忙しでしたが

慣れると楽しそうに取り組んでくれていました♪

2回目はじゃんけんをする相手を待っているお友だちにしてみましたヽ(^o^)丿

ただ待っているだけでは面白くないので、座っているお友だちもワクワク参加できるように

すると予想以上の盛り上がり♪

お友だち同士の関わりも必然と増えて、笑顔がたくさん見られましたよ(*^^)v