室内遊びは任せて!

放課後等デイサービス

ついに降ってしまいましたね☃

窓の外を見て大興奮のお友だちは「やった~!雪合戦できる!」

「かまくら作りたいな~」と雪が積もったら遊びたい事を想像してウキウキ笑顔(*^^*)

こんな天気の時には外出もできないので、室内で過ごすことにしましたよ☆

お友だちがどんなことをして過ごすのかな?と見ていると…

あるお友だちはヘディングの練習ですかね??(・o・)

スタッフにボールを投げてもらい、頭でポ~ンとヘディングをして上手にボールを返していました♪

あるお友だちはくじ引きを作ってお友だちにやってもらうんだ♪と

一生懸命商品を作ったり、くじで使うチケットを作ったりと

紙を切ったり貼ったりして黙々と作業を進めていましたよ( *´艸`)

こちらではゲームセンターにあるようなエアーホッケーのゲームをして遊んでいるお友だちの姿も。

午後にはさらにレベルアップしていたのにビックリのスタッフ(;゚Д゚)

室内遊びのプロだな~と感心してしまいました♪

もちろん運動遊びもしっかりと取り組む事ができ、外に行かれなくても

充分楽しく過ごす事ができたお友だちでした☆

一段と寒さが増したので、風邪を引かないようにみんなで気をつけていきましょうね♪