隠されたくだもの・やさいを探しだせ!

放課後等デイサービス

今日のことばさがしゲームでは『くだもの・やさい』の名前をみんなに

探し出してもらいましたよ☆

2文字から5文字までの名前が書かれているくだものやさいカードの中から、

自分で一枚選び出しミッションスタートです( *´艸`)

ランダムに置かれたカードの中から1文字ずつ探し出すのはなかなか難しい事ですが、

周りで応援してくれているお友だちからポツリポツリとヒントの声が…

探し出したカードをきちんと並び終えるとミッション完了です♪

1人でのミッションが終わると、次は2人ずつでチャレンジ(; ・`д・´)

2つのくだもの・やさいを探しだすことはできるかな?

2人で同じカードを探してしまっている事に気が付いたお友だちからは

「こっち探すから、もう1枚をお願いね!」と役割分担の声も聞こえてきました♪

探し出してきたカードを並べる時に、同じ文字を使わないといけないチームが

出てしまいどうするかな?と見ていると、縦に並べて文字を作ってくれていましたよ(*^^)v

なかなかいい案だな~とスタッフも感心してしまいました☆

少しお勉強要素が強くなってしまった運動あそびでしたが、

お友だちも楽しく一生懸命取り組んでくれていたのでこういう日もあっていいですね♪