2人でせ~のっ!

放課後等デイサービス

週末の金曜日☆

学校の疲れも少し見られましたが、運動あそびが始まると元気いっぱい(*^^*)

今週は『お友達と2人で』がテーマですが、少しずつ意識できるお友達が増えてきました☆

2人でバウンドパスのメニューはただパスをするだけではありません(; ・`д・´)

床に一回ポンとついてお友達の取りやすいパスを出さないといけないので、

難しいメニューなんです(゚д゚)!

仲の良いお友達だからと言って上手に出来るわけでもないのです…

高学年のお友達に、「今日は誰と一緒にやってみる?」と聞くと、

「う~ん」と考えて指名したのは自分より年下のお友達。

取りやすいパスを優しく出してあげていました(^^♪

運動あそびを通して色々なお友達とやってみようとする気持ちも生まれてくるんですね☆

色んな経験を増やしていってもらえたらと思います(*^^)v