どんな色だろう?

放課後等デイサービス

今日は午前中に歩いて栗田公園まで遊びに行き、公園に落ちていた色とりどりの

葉っぱを拾って持って帰ってきました( *´艸`)

拾ってきた葉っぱをいったい何に使ったかというと…

午後みんなで取り組んだ制作活動です♪

今日は以前みんなに作ってもらった木を、秋バージョンに変身させようということで

紅葉した葉っぱを作る活動の第一段階☆

拾ってきた葉っぱを参考にしながら、模造紙に絵の具で色付けしていきます♪

赤いところがあったり、黄色や茶色、色とりどりの葉っぱを絵の具の足し算で

上手に表現してくれていましたよ(*^_^*)

べたべた塗りつぶしていくだけでなく、わざとかすませてみたりちょんちょんしてみたり。

色んな色を重ねて重ねて、とてもきれいな色を作り出してくれていました☆

完成した模造紙がこんな感じです(; ・`д・´)

今日はここまで。

次回はみんなが塗ってくれたこの模造紙を葉っぱの形に切ってもらいたいと思います♪

稲葉教室にどんな素敵な木ができあがるか楽しみですね(^_-)-☆