シュールな遊びかた。

放課後等デイサービス

今日の午前中は近くの公園に行き、

午後は、「川中島古戦場」にいってきました(^-^)

プラスから持っていったのは、

雪あそびで使った「そり」でした。

古戦場のはらっぱでできるか??

いざ!

やってみると、やっぱり雪がなければ難しいようで、

ゴロゴロと、ずり落ちて転がってしまいました(>_<)失敗。

ん?

ちょっと、どこまで転がるのー?

と、止まらねぇ。。

どうやら、芝生の上をゴロゴロ転がるのにハマったみたいですね。笑

その後も、転がる場所を変え、ゴロゴロの質を比べている男の子でした。( ̄ー ̄)

シュールなあそび。笑

他には、ちょうどいい広場で鬼ごっこをしたり、

小川で生き物を探して歩いたりと、

ゆるやかな土曜日の午後を楽しんだ子どもたちでした(´ー`)

それではまた来週~!