足で挟んで小波とび!

今週の運動あそびの1つめは、「足で挟んで小波とび!」です。

置いてある、4種類のアイテムの中からまず1つを選びます。・ω・

「ぬいぐるみ」「封筒」「アイマスク」「風船」。

この友達は、「封筒」を選んだようです。(・∀・)

せーの、ジャンプ!

見事4回(往復)成功できました!(^O^)

このように、足で挟んだアイテムを落とさないためには、

足に力を入れることと、

なわとびをジャンプするこのとの2つを同時に意識していなければいけません。

「ぬいぐるみ」を選んだ友達もいました。(゚∀゚)

このお友達は、1,2回目はぬいぐるみを落としてしまいましたが、

3,4回めは落とさずに飛べましたよ!

2人で挑戦した低学年グループ。

2人の息があっていました(^O^)

負けじと次は高学年組が、3人でも挑戦!

意気込んでかけ声は一番大きかったですが、、

低学年組よりバラバラでした。笑 どうした!?笑

でも、失敗しても3人とも楽しそうに笑顔で取り組んでいたのでOKです!(^^)

それではまた~!