名コーチ誕生!?

放課後等デイサービス

運動あそびが始まるまでの時間は、

子どもたちはそれぞれ色んな遊びをして過ごします。

最初に学校から帰ってきた友達はまず、

「先生バトミントンやろ~!」とスタッフを遊びに誘ってくれました。( ̄ー ̄)

他の友達がくるまでは、大人と1対1と勝負をしていましたが、

途中から1人の友達が参加しました。(‘ω’)

が、ラケットでうまく羽を打つことができないようでした。(; ・`д・´)

そこで、、?

「〇〇くん、こうやって持って」

「こうだよ」、、、と実際に体をささえて教えてくれました!(´艸`*)

何回からコーチを受けたあと、1人でチャレンジ。

こうもって、

こう!

できた!!!当たった!!!(´Д`)

こんなにすぐ上達できるなんて!教え方が上手いからですね。

そしてそこに別の友達も加わり、

ここでもコーチが活躍!

この写真は「おー!」とうまく当たった羽を見ているところです。(”Д”)

教え方も適当ではなく、「当てる瞬間に離すんだよ」とすごく的確な指導。

稲葉教室名コーチの誕生です!

子ども同士で教え合えるって素晴らしいことですよね(^-^)

それではまた明日~!