マイジェスチャーショー!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つである

『ジェスチャーゲーム』で

今日は乗り物カードを混ぜて

マネしてもらうお友だちに選んで

チャレンジしてもらいました(*^^*)

アフリカゾウを選んだ男の子は

イメージするのが難しかったようで、

スタッフから『鼻』とアドバイスを受けると

思い出したかのように長い鼻のマネをして

動くことが出来ました\(^o^)/

乗り物が好きな男の子は

ヘリコプターを選び、動き方をスタッフと

確認していました☆

いざ、チャレンジしてみると

上手に両手を広げ回転することで

全身でプロペラを表現する動きをとっていました(・∀・)

コウモリかタクシーか悩んで

タクシーを選んだ男の子は

なんとタクシーを呼び止めるジェスチャーをとり

意表を突く表現を見せてくれました(*^^*)☆

明日もお楽しみに☆彡