BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 子どもは風の子、元気な子

子どもは風の子、元気な子

今日は風が少し肌寒い陽気ではありましたが、

『昭和の森公園』へあそびに行きました。

着いてすぐにアスレチックを見ると、冬季使用禁止の張り紙が(^_^;)

せっかくなので、周囲を散歩することにしてみました♬

トレーニングロードの遊具は使用でき

お友だちはそれぞれにトレーニングを

始めてみました(*^^*)☆

ベンチプレスに体を倒し考え事をする男の子や

普段ゆっくりペースな男の子も

張り切って吊り輪に挑戦する姿が見られ、

思い思いに楽しんで過ごしていました\(^o^)/

アスレチックの横にある遊具では

仲良く揺れながら遊ぶ男の子たちの様子も垣間見られました☆

最後は定番の鬼ごっこで

思いっきり身体を動かして駆け回るお友だちの皆さん!!

これから寒さも厳しくなりますが、

『子どもは風の子、元気な子』との言葉のように

身体を動かせると免疫力もUPするので

外であそべる機会も積極的につくっていけるといいですね!

投稿カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画