本日のハイライト!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびに3つめは、「塔の上のピン」。

簡単にいうと、鬼ごっこのアレンジ版です。(・∀・)

まず、鬼から逃げるこどもがボール投げ、台の上に立っているピンを倒します。

ピンが倒れたら、逃げる役はダッシュ!でゴールへ一直線!(`´)

それを追うのが鬼役。鬼役のこどもは、ピンが倒れたら同じようにダッシュし、

逃げる役のこどもを追いかけます!

スタートの合図である、ピンを倒すルールが緊張感があり楽しかったようです。

みんなテンションが上がっていました。^_^

そして今日のハイライトシーンです。

1人の動きがゆっくりな友達が逃げる役に挑戦。

鬼役は、ハンデとして「クマさん歩き」で追いかけました。(゚∀゚)

「ピンが倒れたらまっすぐ歩くんだよ!」(とスタッフが女の子に教える)

ピンを倒した女の子。はい、歩いて逃げよう!

女の子の友達は、いつもより歩くのが早く、

勝利!!笑

タッチできずうなだれる男子の図。笑

最後のハンデつきのあそびも楽しめてくれたようでよかったです!^_^

それではまた!