離さない!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは

逆上がりをする際に

鉄棒へ身体を引き付けるチカラを

高めることを目的にした

『スティック争奪ゲーム』というタイトルの

あそびをしています(*^▽^*)

お手本の男の子達は、

両脇に挟んだピンを落とさないように気を付けながら

引っ張られることに耐えることが出来ていましたよ♬

女の子、男の子でも体格が似たもの同士では

良い勝負ができていました(^_-)-☆

耐える力の強い男の子を

チカラづくで引っ張ろうとする女の子は

勢い余ってスティックが曲がってしまうくらいの

勝負を繰り広げていました(・o・)

体の小さな男の子も自分の持てる力を存分に発揮して

持ちこたえる姿が見られました(*^^)v

明日が終業式の学校も多く、

今年一年を振り返る時を迎えていますね。

どんな一年だったか家族の人や周りの人と

お話してみるのもよいでしょうね。

明日もお楽しみに☆彡