クリスマス会をしました☆

放課後等デイサービス

今日は終業式のお友だちが多く、元気いっぱいで帰ってきてくれたお友だち☆

冬休みも楽しみなようですが、なんと言ってもクリスマスイヴなので教室のイベントにも

ウキウキなようでしたよ( *´艸`)

「今年もクリスマス会やる!?」「またビンゴ大会やりたいなぁ♪」という

声も聞いていたので、しっかり準備しておきました☆

いつもと違い、今日は静かな活動でクリスマスにちなんだクイズ大会から始めてみました♪

3択の答えから自分の思った答えの時に手を挙げてもらいましたが、

予想以上の大盛り上がりヽ(^o^)丿

お友だち同士で競い合うようにして問題に答えてくれていました☆

静かな活動が終わると、待ちに待ったビンゴ大会です!

約束を確認してからゲームを始めていきますよ~(^_-)-☆

 

発表される番号を聞き、一喜一憂しながらカードを確認していくお友だち☆

反応を見るのがとても楽しかったです( *´艸`)

もらった景品にはなにが入っていたかな?

楽しそうにお友だち同士で話をしていて、こちらも楽しくなってしまいました♪

おやつの時間はみんなで「メリークリスマス!かんぱ~い!!」と挨拶係の発声で

美味しく楽しくおやつを食べてくれていました(*^^)v

みんなのお家にはサンタさん来るかな??

お話しが聞けるのを楽しみにしてますね☆